たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市


2020年02月17日

本日のPopUp!は、マザーグ…

本日のPopUp!は、マザーグースからround and round the garden
英語絵本の紹介①A color of his own②The weels on the bus でした。
マザーグースはイギリス生まれの童謡で、リズムから英語を学ぶのにもってこいです。ぜひお母さんが読んであげて下さいね。
英語絵本①は谷川俊太郎の対訳付きでした。
少し哲学的でむずかしいかもしれませんが、ページをめくって美しい絵を楽しみましょう。
静かな時間が子供の脳を成長させます。
今日参加されたお子さんも、ページをめくっていましたよ
英語絵本②は身近な乗り物であるバスをテーマに楽しく英語を学べます。
知っているものには興味がわきますよね。
ではまた☘️

Spotのパペット仕掛け絵本はベビーたちに大人気face02
本日のPopUp!は、マザーグ…

 
A color of his own
本日のPopUp!は、マザーグ…


The weels on the bus
本日のPopUp!は、マザーグ…







  • 同じカテゴリー(日 記)の記事画像
    英語は耳から 楽しくね!
    同じカテゴリー(日 記)の記事
     英語は耳から 楽しくね! (2018-06-16 15:18)

    Posted by 英語絵本読み聞かせ ポップアップ  at 21:25 │Comments(0)日 記

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    本日のPopUp!は、マザーグ…
      コメント(0)