たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市


2017年03月08日

No More MonkeysJumping・・♪

第8回 親子で楽しもう!英語絵本と歌
No More MonkeysJumping・・♪

Five Little Monkeys Jumping
on the bed!
No More MonkeysJumping・・♪
5匹のこざるがベッドの上でジャンプ!
一匹ずつベッドから落っこちた・・・
Ouch!
ママからの電話にお医者様は、
“No More Monkeys Jumping on the Bed!”
と、怒り心頭。
同じフレーズの繰り返し、何とも愛らしいこざるたち、読み聞かせというより、
いつの間にか全員参加で楽しんでしまう
大人気の英語絵本です。
No More MonkeysJumping・・♪
みんなで
軽快なCDに合わせて手遊び( v^-゜)♪
左手はベッド、右手は5匹のこざるたち。
一匹ずつ落っこちる。
ママが電話をかけるジェスチャー。
お医者様の怒る様子は、
左手は腰に、右手の人差し指をたてて、左右に振りながら、大きな声で
“No More Monkeys Jumping
on the Bed!”
だんだん声は大きく、ますます怖い顔に。

Wow! 楽しい~ と、思うのは意外にも大人だけ???
ベビーたちには微妙~ベッドから落ちたら痛い!
お医者様から怒られるのはイヤ!
絵本の世界は自分自身の世界・・・
そんなことも発見できた5匹のこざるたちの読み聞かせでした!



  • Posted by 英語絵本読み聞かせ ポップアップ  at 09:34 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    No More MonkeysJumping・・♪
      コメント(0)