たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市


2016年06月14日

6/20 ”親子で楽しもう!英語絵本(2)” 開催

6/20 ”親子で楽しもう!英語絵本(2)” 開催
ママたちの想いに乾杯icon22

「第1回 親子で楽しもう!英語絵本」 開催の想い

小学校の高学年から、週1回、外国語活動(英語)が導入され、日本
の英語教育も前向きに?変わってきました。

ところが、小学生たちは、難しい!解らない!苦手!と半数の子ども
たちが英語アレルギー??

帰国おばさん3人が小学校の英語ボランティアで出会い、
「英語って楽しい!」を子どもたちに教えてあげたいと意気投合、
ポップアップを立ち上げました。

最近、外国語活動が始まった当初より、年々英語アレルギーの小学生
が増加・・・に、ショックを受け、
それでは、入学前の幼児たちに楽しさを伝えれば、アレルギーにならいかも?
と、「親子で楽しもう!英語絵本」を開催しました。

子育て中のママたちの想いに触れて感激!

当日、ママたちに参加してくださった想いを話していただきました。
親子で英語を楽しみたい、どのように英語絵本を読み聞かせたらよい
か?、英語をどのように触れさせたらよいか?英語が苦手だったから
子どもには早めに触れさせたい・・・と、
お子さまへのあたたかい想いが次から次へとあふれ出てきました。

英語への想いがいっぱいのママたちだから、英語絵本もマザーグース
も、とっても楽しそうに参加されている姿に感激の古?ママたちでした。
そうです、母が楽しい=子どもも楽しい

英語の読み聞かせの一番のコツは
ママが楽しむこと!

子育て中のママたち、「第2回 親子で楽しもう!英語絵本」
にご参加ください。





  • Posted by 英語絵本読み聞かせ ポップアップ  at 16:02 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    6/20 ”親子で楽しもう!英語絵本(2)” 開催
      コメント(0)