たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市


2016年05月31日

マザーグースも歌いました。

5月30日の「親子で楽しもう!英語絵本」の会では、"Ring a ring o’roses" &”Row, row, row your boat" を歌いました。
マザーグースも歌いました。 Ring a ring o'roses, A pocket full of posies, A-tishoo ! A-tishoo ! We all fall down. お母さんと子供達、全員が手をつなぎ、バラの花輪になりました。♪♪バラの環をつくろう♪♪ポケットにはお花がいっぱい♪♪ハクション、ハクション♪♪皆しゃがみましょう♪♪

マザーグースも歌いました。
Row, row, row your boat, gently down the stream, merrily, merrily, merrily, merrily, life is but a dream.
♪♪こげこげボート♪♪ゆっくり川を下りましょう♪♪楽しく楽しく♪♪人生はただの夢♪♪ ボートを漕ぐ真似をしながら、元気に歌いました。10人を二グループに分けて、輪唱もしました。それはそれは綺麗❤その美しいハーモニーに子供達も心地良さそうにボートを漕いでいました。

今度の6月20日月曜日にも、この二曲とBaa Baa Black Sheep を歌う予定です。
既に4組の親子が申し込まれていますが、貴女もいかがですか?申し込みは oyako.eigo.ehon@gmail.com 飯山迄どうぞ! お待ちしています❤







  • Posted by 英語絵本読み聞かせ ポップアップ  at 16:23 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    マザーグースも歌いました。
      コメント(0)