たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市


2011年12月04日

クリスマス会にポップアップ

クリスマス会にポップアップ
12月1日 国分寺の小学校PTA主催の放課後英語活動のクリスマスプログラム

★ クリスマスバージョンの英語絵本とゲーム
  絵本:サンタさんはNaughty boy 悪い子には黒い石炭をプレゼントされるという話から主人公Davidがその夢を見てしまうというドキドキのお話。子供たちは身を乗り出し、興奮しながらも静かに聞き入っていました。子供たちがお話の中にのめり込む姿を見るのは冥利に尽きます。
  ゲーム:クリスマスにちなんだことばのカードを見せ、一枚ぬいて、What's missing?即答できる子供たちに私たちはかないません。凄い!!
★ サンタの指人形遊び
  折り紙で作ったサンタの指人形に顔を書いたり、飾り付けをします。できた子供は一人ひとりサンタの気持ちになってHo, Ho, Ho, Merry Christmas! 大きい声も小さい声も皆可愛いサンタでした。
★ クリスマスカード作り
  クリスマスカードの原稿に色を塗ったり、シールを張ったりして楽しみます。大切な人に送るメッセージ “ I love you” 愛って何だろう?って考えました。君たちのことをお父さんお母さんは愛しているよ。
  「親は、悪い子でも、ぐず、やんちゃでも、先生に叱られても勉強ができなくても、鼻が低くても、自分の子供を世界一だと思っている。君たちが泣いていると親の胸が痛くなるほど愛しているよ。」
  このことばは子供にとって「ぐっ」ときたのが伝わりました。
  クリスマスになったらこの言葉を思い出してほしいなあ 
   Tigger のつぶやき




  • 同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
    ❤LOVE❤
    テーマは“LOVE”  だーいすき( v^-゜)♪
    今回のテーマは、ケーキとホットドッグ!
    スポットも夏休み、エンジョイ!
    「スパイダーマン」にマザーグースが・・・
    ネコとバイオリン?犬が笑った?お皿とスプーンが駆け落ち?
    同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
     ❤LOVE❤ (2018-02-14 11:07)
     テーマは“LOVE” だーいすき( v^-゜)♪ (2018-02-12 13:04)
     今回のテーマは、ケーキとホットドッグ! (2017-08-23 00:42)
     スポットも夏休み、エンジョイ! (2017-08-13 15:25)
     「スパイダーマン」にマザーグースが・・・ (2017-06-11 00:42)
     ネコとバイオリン?犬が笑った?お皿とスプーンが駆け落ち? (2017-05-07 07:59)

    Posted by 英語絵本読み聞かせ ポップアップ  at 15:55 │Comments(0)ワークショップ

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    クリスマス会にポップアップ
      コメント(0)