たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市


2018年02月19日

"HUG"は、魔法のWord❤

第15回 親子で楽しもう!
英語絵本と歌あそび (^_^)


"I Love You, Spot"
ハートの絵本。
スポットがママに愛いっぱいのカードとママが大好きなお花をプレゼントするLOVEいっぱいの一冊。
大好きなママのために一生懸命なスポットがとても愛らしい。
ぜひ親子で読んでいただきたい心暖まる絵本。
参加者みんなでほっこり( v^-゜)♪



"HUG"
この絵本は
"HUG"
"BOBO"
"Mummy"
の、魔法の3語だけ。
そう、親子の間では言葉は最小限でOK。
嬉しいときも悲しいときもハグするだけですべて通じてしまう。
"HUG" に込められた作者の想いがすごい!と実感の一冊。
チンパンジーボボのママを捜すしょんぼりした姿、ママに会えてハグしてもらった時の満面の笑顔・・・
親子っていい!ってまたまたホッコリ。
動物たちのハグする場面で、3語以上のお話が盛り上がる一冊。
この本を読んだ後は、"HUG,HUG,HUG・・・" いろんなものにハグしてね。
きっと優しい思いやりの心が育つこと
間違いなし( v^-゜)♪
読み聞かせの後、みんなでハグしてみました・・・ちょっと照れながら。


"CuriousGeorge Pat-a-Cake"
いたずらっこ子ざるのジョージが絵本から飛び出て、マザーグースの歌に合わせて踊る。
握手もハグもできる楽しい絵本。
ジョージとハグしてお友だちになろう!
マザーグースはいろんなところで大活躍。
英語のリズムを学ぶ一番のマザーグースにCuriousGeorgeの絵本で触れられるのはとっても嬉しい。
ジョージと一緒にケーキを作る手あそびも楽しかったー!

今回はバレンタインデーにちなんで、
"LOVE❤"をテーマに楽しんでみました。
英語でも日本語でも"LOVE ❤愛" は魔法のWord!
参加者の笑顔いっぱいのベビーボーイに今日はスタッフ一同、感謝m(__)m
"I love you ❤"



  • Posted by 英語絵本読み聞かせ ポップアップ  at 17:00 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    "HUG"は、魔法のWord❤
      コメント(0)