たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市


2017年12月13日

気になってたんです!♬ クリスマスの12日 (^^♪

気になってたんです!♬ クリスマスの12日 (^^♪


The Twelve Days of Christmas
 Illustrated by Jade Fang

昨年のクリスマス読み聞かせ会の時、
「クリスマスの12日を歌ってみたい。」との声。
今年は、ベビーたちのパパ、ママたちと一緒に歌ってみました。

最初は、
“The Twelve Days of Christmas”を見ていただきながら、12日間のクリスマスプレゼントを紹介。
この本のスゴイところは、
本の中の鳥が羽ばたいたり泳いだり、
女の子がダンスをしたり、男の子が笛を吹いたり、ドラムをたたいたり・・・
夢いっぱいの仕掛け絵本。

次に、
作成した絵カードを見ながらアカペラで斉唱。
その間、長い歌ですものね、ベビーたちは興味無し? 和室を自由自在に動きまわっていました。

そして、
おうちでも楽しんでもらえるように
YouTubeを紹介。
その画像がスマホに流れると・・・
あらあら いつの間にかベビーたちがスマホに釘付け! 
そのつぶらな目、目、目・・・
そのキュートなベビーエンジェルたちの様子に幸せ気分100%。
かわいい~ face01
気になってたんです!♬ クリスマスの12日 (^^♪

気になってたんです!♬ クリスマスの12日 (^^♪

(歌詞をお渡ししました)
「気になっていたんです。」とおっしゃていたママ、とっても喜んでいただき嬉しかったです。
今年のクリスマスソングは「クリスマスの12日」で決まりですね。

今年のディズニーランドのTVのCMも
「クリスマスの12日のいちにちめ」が流れています。

最後に、
クリスマスボール投げゲーム。
クリスマスシールをプレゼント。

今回は、
ベビーエンジェルたちから、クリスマスプレゼントをいっぱいいっぱいいただきました。
Thank you、Baby Angels icon06 

次回は、
「クリスマスの12日」について
情報をアップしたいと思っています。




  • Posted by 英語絵本読み聞かせ ポップアップ  at 13:40 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    気になってたんです!♬ クリスマスの12日 (^^♪
      コメント(0)