たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報国分寺市 国分寺市


2017年03月08日

ハンプティ・ダンプティ 落っこちた〰

第8回 親子で楽しもう!英語絵本と歌
ハンプティ・ダンプティ  落っこちた〰
ハンプティ・ダンプティはマザーグースでもお馴染みの歌♪
「鏡の国のアリス」(ルイス・キャロル)に登場して、世界的に有名になった歌♪
まずは、
ハンプティ・ダンプティの強弱のリズムを体感。
模造紙に書いた赤シールの大小(強弱)に注意しながら斉唱。
(宝島社:マザーグースでつくる英語の耳と口)
ハンプティ・ダンプティ  落っこちた〰
英語らしいリズム感が体得できました!
次に、
子どもをだっこして、歌いながらジェスチャー。
ハンプティ・ダンプティ  落っこちた〰
(多聴多読マガジン 子どもと英語)

お馴染みのマザーグースに親子一緒のジェスチャーが加わって、「親子で楽しもう!英語絵本と歌」にぴったりのアクティビティ。
ママたちの英語を聞きながら、抱っこされた子どもたちも嬉しそう(~▽~@)♪♪♪

マザーグースにもいろいろな楽しみかたがあることを実感、ますますマザーグースの魅力に引き込まれてしまいそう~。

最後にちょっとプレゼント!
ハンプティ・ダンプティ  落っこちた〰
こざるの指人形の型紙とメモ用紙。
今日のことを思い出しながら、家で楽しんでもらえたらと願いを込めて。

第9回 親子で楽しもう!英語絵本と歌
4月21日(金)ひかりプラザ和室

ご参加お待ちしています!
一緒に楽しみましょう!




  • Posted by 英語絵本読み聞かせ ポップアップ  at 22:53 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    ハンプティ・ダンプティ 落っこちた〰
      コメント(0)